忍者ブログ
Counter


Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
HN:
冬兎
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1992/04/04
職業:
学生
趣味:
ネットサーフィン 料理
Ranking
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

Search
Bar Code
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日応募していた企画様の結果が大分前ですが発表されました。
結果は残念でしたが、兎に角ビックリしたので応募者の数。
総応募数150名、自分が応募したキャラクターは48名の応募があったそうです。
あわわわ…自分何と恐れ多い事を……と一人テンパってました。

この企画様の他と違う所は選考結果に既にボイスをアップしてある所ですね。決定打になった台詞を1つあげてあるのですが、これがとても勉強になります。
あーこの台詞はこう演じるんだぁとか、こういう声のイメージなんだぁとかね。
どれくらいの企画様がこういった発表をされるのか分かりませんが、ボイスコにとってはとても有り難いと思います。

えっと、今回応募したキャラは13歳の少年です。
二面性があって、可愛い時と残忍な時の演じ分けがやはりポイントな感じですね。

何か、ボイスってやはり限度があるので大概同じような性格だったり年齢だったりするような気がするのですが…。
今まで採用頂いたのは「姉御肌な少女」「優しい青年」。
何だろう。俺は何だか全く持って統一性がない気がする。


企画サイト様↓

応募キャラ:立夏



イオン>>買いなよマイク。面白いぜ?
世のネット声優様方はとても綺麗な声をしていらっしゃる。
バトンはガンガン持って行ってどぞ。
熱出たんか?日光にやられたかねぇ。日射病は気をつけろよ?
お大事に!無理するなよ!!

さぎり>>大半がお前のメールの所為だよ…。
吉野ヶ里遺跡とかね(爆笑)。アレは俺のテンションが可笑しかったね。
深夜のメールはやっぱり危ないな……。

拍手

PR
やー…きっと、かなりの人が忘れているであろうボイス活動。
実はちゃっかりしています。現在も。

リンクに二件登録しているので分かるかと思いますが、現在2つの企画に参加させて頂いています。
ちょっくら紹介したいと思います。


『ARK~方舟~』企画者:白木蓮様
ボイスドラマ。
現在サンプルボイスとCMを公開してあります。
冬兎が初めて応募した企画で、初めて採用されました。
CV決定は割と早かったんですが、企画者様含むメインキャラの殆どが高校受験を控えているという状況で、現在休止中です。
収録は3月終わりからのスタートですね。公開は2008年中にされるそうです。
涼役で参加中です。
女性(少女?)キャラで姉御肌な感じ。でも密かに恋する乙女。
第1話から登場のようです。


『中空庭園』企画者:キノト様(代表)
ゲーム。
現在公開はありません。
応募キャラには落選しましたが、別キャラとして採用されました。
シナリオの完成か1話の収録が行われていると思われます。
カイ役で参加中です。
青年キャラで落ち着いた優しい感じ。よもや私が21歳男性役をするとは思ってもみませんでした。
応募キャラではないのですが、とても好みなキャラで嬉しいです。
1話では登場しません。2話以降ですかね?
メインのお話もあるそうです。

以上2つが参加中の企画様です。
現在は1つ結果待ちの企画様がありますが、それは後ほど紹介することにします。

一応私も受験生ですので、応募は控えた方が良いのですが、やはりどうしても応募したくてたまらない企画がいくつかあってあわわわわって感じです(?
偶然にもスパイラルの企画様とか見つけてしまって半狂乱です。
や…やりたい……!!
フルーツバスケットの企画様もあって、こちらも半狂乱だったのですが、そっちは夾君しか募集されていませんでした。残念。。。
銀魂の企画とかリボーンの企画とかも…なんか版権物に心動かされます。

何で俺今年受験なんだろ…orz



紗逢>>いや、月ツンデレ説は昔からの持論です(それもどうかとw
別にここに書くのは触れられてもオッケーな話題のみなので大丈夫っすよ。
まぁ確かに暗いお話だったかな?でも別に慣れたからね^^

拍手

少し前に応募していた企画の採用メールが届きました。
1回目の応募では違うキャラに応募したのですが、そちらは不採用。
その後企画者様から別キャラでとのことで採用がありました。
ノベルゲームでのCVです。ゲームって何かドラマとは違う緊張が…。
精一杯頑張って、そして私自身もゲームを楽しませていただこうかなと思っておりますw


カイ役

大人びた(21歳なので大人ですね;)青年です。
応募は14歳の少年でしたので、まさか成人男性をするとは思ってもみませんでした。
大人びていて優しい感じが出せるように、精一杯頑張りたいです。
カイは2話以降に登場するようなので、1話ではもしかしたらサブなどもするかもしれません。
公開はまだまだ先ですが、小説の方が数話あるので是非行ってみて下さいな。

拍手

応募していた企画のCV発表がありました。
こちらも見事落選でございます…うふふ。
こっちは方舟の涼と違い、ココロという少年(青年?)役です。
優しげな、でもぶっ壊れたときは黒いという何ともツボなお方だったので
是非ともやりたかったんですけどねぇ。
精進します。



あと、最後の応募企画が本日締め切りでした。
1週間くらいで発表されるのかな?
まぁ…これもダメだったらまたいくつか応募してみよう……。
最初のうちは数をこなすのも大切だしねぇ。
経験を積まねばなりませんな。

拍手

えっと、『ARK~方舟~』にてCVコメントボイスUPされています。
よろしければお聴き下さい。苦情は受け付けませんけど。
他のCV様のコメントも何人かUPされているので是非聴いて下さい!
どの方も素敵です…!
CMの方の収録も出来たので、完成が待ち遠しいなぁ。
他の人と一緒になって自分の声が聞こえるってなかなか凄い状況だと思います。
悪戦苦闘した叫びも一発OKだったんで本当に良かった…。

でも、俺のパソコンおかしいのか自分のコメントボイスのみ聴けません。
何かの陰謀かワレー!!
コーデックが見つからないとかなんとか。コーデックって何!?
録音形式とかは全員一緒やと思うんで何故俺のだけなのかが分かりません。
皆さんは聴けますかね?俺だけ?
解決方法とか分かる人は教えてあげて下さい…。

明日から1週間ぐらいの間にもう1つ結果発表があります。
こっちは少年の役ですね。裏表激しいキャラです。
あんまり期待せずに結果を待とうと思います。。。
結果が出次第ブログで紹介します。



郁姫>>いや夜遅くまで起きてはいるんだけど…眠い時とかは返信しないんだよ(しろよ
ブログはいつも遊び行ってるさぁ。安心してw
その内コメしますよ。

さぎり>>あぁ、それ含めて誤字脱字が2個ほど…。眠かったんかね。
ダイエットは切実だけど、食事制限も出来ないのが悲しい。
3分体力持たないからね。スタミナつけないとやっていけないんだよ。
取り合えず柔軟します。直角に普通に座れるぐらいにならないと膝が固まる…!

March>>お疲れ様ー;了解しましたよ。
キリリクも姫翠がいつまでたっても資料渡さないんでこっちから先に消化するかもです。
頑張って描きますよ。

拍手

HOME 次のページ